So-net無料ブログ作成
2007年-06月 ブログトップ

シーバス、マチヌ [2007年-06月]





2日昼過ぎ

キャストが全く不得意の常連ゲストさん達だったので

いつものように「落としてー、巻いてー」でキャッチ。

チヌも狙いましたが駄目でした。

シーバス50cm前後を2尾




2日夜

先週土曜日夜と同じく60cmUP3連発からスタートで◎

総ヒット自体は16尾程でバレてしまうのが多かったです。

67cm頭8尾




4日朝

シーバス&マチヌ狙いの半々ゲーム。

チヌまだまだ良い感じでしたが、

少々ワンパターンな感じもあるのであまり粘る事はせず、でした。

マチヌ47cm頭10尾とシーバス60cm頭8尾




4日夕方〜夜

チヌを少しだけやってナイトシーバス。

最近はイカを意識した廻り方をしてましたが、

今回はバチを意識した廻り方で。

30尾以上ヒット有りで、食いっぷり良かったです。

シーバス65cm頭21尾とマチヌ45cm前後3尾




ナイトゲームは相変わらず平均サイズでかくて

人間で例えると叶姉妹みたいなボリューム感です。

上半期シーズン特有の魚体なので、未経験の方はぜひ!


コメント(0) 

マダイとマゴチ [2007年-06月]








9日昼前〜

マダイ狙いはアタリが無く、いきなり釣れる感じでした。

後半、メジロがボイルしていて

ゲストさんのトップウォーターにアタックあっただけで残念。

マダイ61cm頭3尾とマチヌ45cm




10日朝〜

今日もマダイ狙いでしたが撃沈でした。

マゴチとシーバスがヒット。

マゴチ50cmとシーバス50cm




港内沿岸など苦潮とか、かなり潮悪いようで

エビやカニが大量にうち上げられたりしてましたが

今日(月曜日)からだんだんと潮が大きくなるので

今週は狙い目だと思います。


コメント(0) 

引き続き真鯛とかシーバスとかマグロが跳ねたり [2007年-06月]


12日昼過ぎ〜

真鯛狙いで・・スタート早々からアタリはあったのですが

キャッチまでに至らず。

45cmキャッチの後、さらに大型もヒットしましたが

強引な取込みをしてしまってラインブレイクでした。

真鯛45cm




13日朝

シーバス狙いで・・ヒット数は10尾程でイマイチ。

リールのドラグがスムーズに出ずに

魚に突っ込まれてのラインブレイクが多かったですね〜。

シーバス50cm頭5尾




 


コメント(0) 

シーバス〜マチヌ〜ガシラ〜キビレ [2007年-06月]


16日朝

いつもの常連ゲストさんが釣り初心者さんを連れてくると言うので、打ち合わせの結果、釣りやすいターゲットを狙って行こうという事での釣行。

シーバス→マチヌと狙うも反応いまひとつでラストにロックフィッシュを狙って終了。

マチヌ45cmとガシラ24cm頭10尾




16日夜

ナイトシーバスでしたが、前半どこ廻っても全くアタリやチェイスすらも反応なく、2カ所だけ食いっぷりの良い群れがいるポイントが見つかり、2回くらい入り直して20尾ほどのヒット。

しかし食いが浅いのかバレてしまうのが多かったです。

前半まったく駄目でしたが、後半になるにつれよくヒットしたので後味は良し、で。

シーバス66cm頭10尾




17日朝

シーバス狙いで。

どこ行っても、どこ叩いても反応無かったんですが、かろうじて食いっぷりの良い群れがいる所があってそこだけで13尾ほど連ヒットしてノーフィッシュはまぬがれて助かりました。

シーバス69cm頭9尾




17日昼

古くからのゲストさんが、今日は親子でのんびりとロックフィッシュ。

ガシラ28cm頭25尾




18日朝

1人ゲストさん、ロングコースでなんでも狙い。

シーバス3尾連ヒット+ガシラキャッチしてからマダイ狙いへ。

すぐにチャリコ1尾キャッチした時点でゲストさん船酔いしてしまい撤収となりました。

シーバス40cm級3尾とガシラとチャリコ




19日朝

1人ゲストさんショートコースでキビレ狙い。

「梅雨と言えばキビレ」という打ち合わせで出船。

キビレの美味しい食べ方があるらしく、狙い通りキャッチ出来て良かったです。

キビレ45cm前後2尾とシーバス58cm頭4尾




梅雨ですねー。

シトシトと雨とか曇りとか

なかなか梅雨もいいもんですねー。

梅雨を楽しまないとねー。

梅雨ってこんなに素晴らしい季節だったんですねー。

梅酒も作ったりねー。




と気持ちから入るようにしてたら

案外耐えられそうな気がする今日この頃ですわ。
















コメント(0) 

シーバス〜ハマチ [2007年-06月]


21日朝

前半はハマチ、メジロのボイル狙いで広範囲を探しましたが

遭遇せずで、後半シーバス狙いして8尾ほどヒット

シーバス65cm頭4尾




23日朝

真鯛狙い撃沈でした

キス20cm




26日朝

ハマチ、メジロ、シーバスのボイルでヒット少々。

真鯛狙いは撃沈で、推定50-60cm級が

惜しくもバレてしまいました。

ハマチ50cm前後3尾とシーバス50cm前後4尾とガシラ3尾







ここ1〜2週間プライベート釣行等でも

ハマチ、メジロのボイルが目立ってきました。

夏シーバス、夏青物の本格シーズンが楽しみです〜


コメント(0) 

ハマチ&シーバスのボイルとか [2007年-06月]


27日夜

1人ゲストさんでシーバス狙うも気配薄く

ゲストさんの竿先にシーバス用のソフトルアーがついてたので

そのまま中盤に少しだけガシラ狙いをして連ヒット。

シーバス45cmとガシラ24cm頭7尾




28日朝

ハマチのボイルあったけど残念ながらヒットせず。

シーバスのボイルでポツポツキャッチ。

ゲストさん睡眠不足でグダグダになってしまいました。

次回は体調完璧で挑む事を誓ってお開きでした。

シーバス50cm前後7尾とマゴチ40cmとガシラ20cm前後3尾







なんか、まだまだこれからえらい事になるんでしょうか。

シーバスに真鯛、ハマチにメジロにサバにマゴチに根魚・・と

イワシ接岸で盛り上がりつつあるのが現状ですが、

漁業のからみもあったりなので先は読めませんね。。。


コメント(0) 
2007年-06月 ブログトップ