So-net無料ブログ作成
検索選択
2008年-06月 ブログトップ

〜6/2 [2008年-06月]

5/19から6/2の釣行はと言うと・・・
080528.jpg
雨の中入れ食いとか
080531.jpg
1匹目から76センチとか
----------------------------------------
シーバスの状況はかなりの安定ぶりですが多少のムラはあり
ちょっと食いがシブい時+ビギナーさん→がんばったけど撃沈ってのもありました。
----------------------------------------
外道(予期せぬ珍客)としては
0805haru.jpg
村上晴彦さんが釣ったイシダイとか
080601.jpg
アコウとか旨い魚も。
080530.jpg
良型はせっせと計ります。
080530b.jpg

お客さんから「今からシーバスの季節ですね」と聞きましたが
昔は「今から、この時期から」でしたけど
最近は、今がクライマックスのベストですからねー。
近年いろいろあって、これからは期待できないところもあるので・・。
シーバスは今のうちですよー
コメント(0) 

お知らせ [2008年-06月]

こちらのミスで申し訳ありませんが
スケジュールデータを消失してしまいました。
(簡単に言うと携帯電話水没なんですが)

出船予約されてるかたは、電話またはメールで
なるべく早く出船日までに予約確認のほうをよろしくお願いします。
こちらで把握してる予約に関してはこちらから確認電話、メールをさしあげています。
なお、少しの間、新たな予約はトラブルをさける為に「条件付きの仮予約」とさせていただきます。
迷惑をおかけしてすいませんが、ご協力お願いいたします。

6月2日 MARK-1
コメント(0) 

〜6/10 [2008年-06月]

080610.jpg

※2日以前に予約を入れた方で、まだ確認メール&電話連絡が無い場合はお手数ですがご一報くださいますようよろしくお願い致します(ひととおり確認が済んだと思うので、現在は通常のように予約受付中です)。

シーバスは明るい時間帯(午前や午後)と暗い時間帯(夜)の出船&ゲームがありますが、はじめてボートシーバスを経験される方や、手持ちのルアーがそんなに多くない方はナイトゲームが比較的イージーに釣れるのでオススメです。でも、逆に日中よりも視界は悪くなるので、キャスト慣れしてない方は日中の明るい時間帯のほうがいいかもしれませんね。
どっちやねん、って話になるんですが、好きなほうでいいんじゃないでしょうか(笑)。
もちろん、釣れる時間帯、釣れやすいと思われる時間帯は述べてるので、それを参考にしてもらってもOKです。
コメント(0) 

〜6/30 [2008年-06月]

最近はシーバスの他に
サバやアジなどもターゲットに入ってます。
サバは30cmから45cm前後でアジは20cm前後。
0806b.jpg 0806a.jpg

毎年「旨いもん狙い」ってコースが好評で
なんでもいいから食べて旨いものを狙っていく感じです。
さらに詳しく知りたい人は過去の同じ時期の当ブログで状況は見れると思います!

旨いもん=おみやげ、って意味もあるので失敗、撃沈は許されませんが
魚の気配があまりにも乏しくて貧しい釣果だった場合(船中10匹未満とか)は
メール会員さんには割引クーポンメールをプレゼントしてます!

※ただし、チャーター船ではよくある事ですが
「メタルジグや○○や××で狙うと30匹ほど釣れるのに,
あえてトップウォータープラグや○○や××で攻めて3匹だった」
って状況は割引の対象になりませんので(^^)

あくまでも例えのひとつですが、楽しめる釣りを求めたり
ゲーム性重視の場合はよくある事ですからね!
コメント(0) 
2008年-06月 ブログトップ